目方でドン!

先日、重くって持てない製品があって「これは何キロだ?」って事になったときに、私の部署のMくんが700gちがいで当てて「目方でドンでれるかな!?」と言っていました。そんなこんなで今日は丁度だいちゃんがいる時に小さいのにわりと重い製品があって重さを当てる事になりました。最初の一個!さすが!DAIちゃんが見事一番近かったです。このとき、みんなちょっとの差で正解に近かったです。その後、うしろにあった大きめでそんなに重くない製品に再挑戦!みんなの答えは似たような結果でした。わくわくしながら量りに製品を載せると・・・。なんと!最初のと同じくらい重かったんです!全員大はずれ・・・。みんなで「うそぉ〜」ってかんじでした。私たち、三人、すっかり見た目に騙されてしまいました。DAIちゃんの言うとおり!「人って気のせいで生きてるんだなぁ・・・。」と再認識した私でした。