2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっさりと

今日は、あまりの暑さに・・・食べたいものが浮かばず・・・魚(サーモン・イカ・ひらめ)のカルパッチョを買ってきました。それを豆腐にのっけてポン酢で食べました。こっこれは☆今年の私の夏の友になりそぉです(#^.^#)

ねむ・・・

ねむいし・・・PCしたいし、ピアノ弾きたいし(さっきまで弾いてたけど)ギターも弾きたい。欲張りな私です。でも、もぉ眠くってダメ。

おでかけ

今日は、お客様のトコロにおでかけでしたぁ。いっつも、田舎の方ばかりでしたが、今日は珍しく都会でしたぁ。そぉすると・・・帰りの電車、ものすご〜く混んでました(¨;)この通勤をしてる方・・・大変だなぁ。ひぇぇ・・・。

モンスターズ・インク

モンスターズ・インクを見ました。なんだか、ホッとするストーリーでした。最後、ちょっぴり、ジ〜ンときました。映画っていいな〜(*^_^*)

明日の準備

明日は、バタバタなんですよね。 午後一に打ち合わせ。その後、客先へ。 またも、スーツですかぁ・・・(x_x)明日も暑いらしいですよね。どのスーツが一番涼しいのか検討中。暑さと帰りの電車を想像すると、へこんじゃいます・・・。週末に、新しい洋服買った…

買い物の結果・・・アレレ

買い物・・・してきたんだけど←ふらふらしながら。 買った物・・・おぼろ豆腐・ヨーグルト・HERCYのアイスクリーム・親に飲むように言われた「豆乳」・ソルティードック2本・わらび餅・・・なんだか意味無いものばかり。ついつい欲しいものばっかり買…

凄い!凄すぎる!ありがとぉ。大家さん

私の友達の間では、有名な話ですが・・・ウチのマンションの大家さんって本当に防犯対策すごいんです!それは、知っていたんですが・・・。今日、買い物の帰りに自転車に乗った大家さんにあいました。「こんにちは〜」と挨拶。マンションの前に着くと、引き…

あつ・・・(..;)

あつい・・・というより、いたた。 日射しが強い・・・・。とっても日射しが苦手な私は、部屋の中でへばってます。CLIEと本を持ってカフェにでも行こぉ・・・。あ・・・デジカメデジカメ。

靴洗い・・・

今、会社で使っているスニーカー。とってもお気に入り。でも、もう売っていないので洗ってみました!靴を洗うなんて小学校以来です。なんだかスニーカーって使い捨てになってたなぁ。というわけで、一生懸命洗いました。水に濡れてるから、よく分からないけ…

遭遇

今朝、良い天気だ写真とろぉ!とウキウキして、デジカメを構えたら、真っ正面から「ちょうちょ」と遭遇。「☆×△〜」声にならない声で振り返ると、またもや「ちょうちょ」ひぇぇぇ〜と、一人で騒いでいたら・・・真正面の止まっている車の中に・・・人が。いつ…

ピアノについて新事実・・・かな

電子ピアノについてです・・。私のKAWAI L1は同時に最大32音でます。次は64だったかな。上司と話してるとき、「一度に32も出れば充分でしょ・・」といわれ・・・「一小節に16×2・・・32。まぁ、そぉよね」と納得していたんですが・・・。…

KAWAIまで

KAWAIから新しいピアノが・・・・・

sony

SONYが、また出しました。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200405/05-0527/ ←これも、まぁまぁかな。 でも、こうやって新商品がでると、ついSONY製品が欲しくなってしまう・・。ちゃんと抑えますが(..;)今日の展示会にもSONYが出てま…

うすらんべ

ググっても、でてこない!!と、おさわがせしましたm(__)m 「うすらんべ」私の、幼い頃の覚え間違い。「ゆすらんべ」←昔の人の呼び方。本名「山桜桃(ゆすらうめ)」といいます(*^_^*)ちゃんとヒットするので、なぞ解けます。ただ・・・新たな謎が浮上しま…

おもしろかった!

今日の展示会。環境展でしたぁ。 とっても面白くて勉強になりました。環境について、自分たち以外の業種の方の考え方や技術を感じる事ができました。日頃、自分たちの仕事に関わる環境についてしか、考えられていなかったのが、よく分かりました。本当に、す…

展示会!

今日は、展示会、頑張って仕事をまとめちゃって、11:00には出発しなきゃぁ(*^。^*)☆

原因

なんだか指がつりそぉな原因判明・・・・。もしやピアノ??いえ、きっとピアノ。これでもかってくらい弾いて、しかも最近調子にのって、スピードの速い曲を一生懸命練習していたので・・・。長年のブランクがたたっているのではないか・・・と思います。(…

加工中

展示会に向けて、写真を加工中・・・・・。背景消すのに一苦労(¨;)マウスの使いすぎで指がつりそぉ・・・・。

嬉しかった夕食(*^_^*)

今日は、会社のリウッドにいる先生と夕食(飲み)に行きました。もちろん、だいちゃんと飛鳥くんも一緒でたのしかったです。先生は、なんと80歳!!とっても、そんな歳にはみえなくって驚きです。先生は、とっても物知りで優しくて色々な事を話してくれる…

特典付きのこの機会に!

上のタイトル・・・どんな風に見えますか?私には「きのこの機会に!」に見えました。会社に届いた専門の雑誌の案内だったんですが・・・。DAIちゃんと私、はまりました。

のんびり・・

今日は、ほんっとうに疲れちゃったので一日中のんびりしていました。お昼寝したのに・・・まだ眠い。果実とか食べたくなったので、ちょこっと買い物にいくと、アメリカンチェリーの量り売りをしていました。たすかったぁ。1パックとか多くて。100g〜買…

何やってるの??

発表の合間にDAIちゃんと2ショット撮っちゃいました(*^。^*)

無事?終了・・・

なんとか無事終了しましたぁ。 途中で、マイクが壊れちゃったのには焦ったけど・・。ずっと順調だったのに何で〜〜(; ;) 今日は、最期から二番目だったので順番が悪かったなぁ。午前中に終わっていれば、どんなに気が楽だったでしょう。とっても疲れたので、…

大丈夫なのだろぉか・・・

発表当日。 大丈夫なんだろぉか・・・・。しょうがないからなぁ。 「人から見れば、他人事!気にしない気にしない・・・。」と思いこませてます。その前に・・・何着ていけば良いの???朝っぱらから、DAIちゃんに・・電話(¨;)

健康診断

健康診断の結果が来ました。どきどき・・・。 とりあえず健康でしたぁ。ほっ(#^.^#)

れんしゅう・・・・・

一生懸命練習してます・・・。 でも、全然ダメ。ぶっ飛んじゃいそうです・どぉしよぉ。 やってるうちにクラクラしてきました・・・。緊張して、ふつう血圧上がりそうですが・・私は下がってしまいそうです・・??今は単純に酸欠なのでしょうか。はぁぁ。つ…

ひっし(¨;)(¨;)

明日は、EMS発表会です・・・(ISO関係) なんと・・ウチのグループは資料作成&発表者が私になってしまいました・・・(:_;)人前で話すのは苦手です。こまったよぉ。 今、必死で原稿作りをしてます。無事に乗り切れるのでしょうか・・・がんばらなくっ…

お風呂(*^_^*)

今日は、おでかけだったので直帰して、19:00にオウチに帰って来れました。寒くて冷えちゃったのと、足がつかれたので、あったかいお湯につかって、のんびりしましたぁ。幸せ☆入浴剤には、グレープフルーツの香り。とぉってもリラックスできました。なん…

南浦和・・・

今日は、南浦和におでかけ・・・。西国分寺から武蔵野線に乗ったのですが・・・なんだか、ホームの位置関係がややこしかったです。下北沢の井の頭線と小田急・・・や、分倍河原の南武線と京王線のような感じでした。乗り換え時間が短かったので・・・ちょっ…

おでかけなのにぃ。

今日は、おでかけなのでスーツです。 ・・・なのに雨(・.・; 寒いし・・・駅遠いし・・・。 バックは資料で重いし・・・。ほえぇぇ・・・ガンバロ☆ 今日は、職場のMさんも、DAIちゃんもおでかけ。 みんな!おでかけがんばろぉ(*^_^*)