うすらんべ

ググっても、でてこない!!と、おさわがせしましたm(__)m
「うすらんべ」私の、幼い頃の覚え間違い。「ゆすらんべ」←昔の人の呼び方。本名「山桜桃(ゆすらうめ)」といいます(*^_^*)ちゃんとヒットするので、なぞ解けます。ただ・・・新たな謎が浮上しました!!!確かに山桜桃、実家にありました。でも、私が「うすらんべ」と信じていたのは、ソレじゃないんです〜(¨;)ウチの実家の庭には、さくらんぼっぽい実を付ける木が3本あったので・・・名前と木、勘違いしちゃったんでしょうねぇ・・・私が幼稚園くらいの時でしたから・・・。きっと「ゆすらんべ」って発音できなくて「うすらんべ」になって・・・そのまま現在に至ってしまったのだと思います・・・ちょっと驚きました(^_^;