電子ピアノについて・・・改めて気づいたこと

今日、落ち着いて弾いて、久々に感動した事。音がくるってない!
当然ですが・・・調律いらないんですよね。とっても便利!
実家のピアノが、私が弾かなくなってから調律されなくなっていたのでこんなにはっきりしたドレミファソラシ・・・って久しぶりでした。
ただ、誰が弾いても同じ音がする。綺麗な音色だけど・・・。本物のピアノって、先生が弾くのと自分が弾くのでは「違うピアノなんじゃないの?」ってくらい違ってたのに・・・。何だか、そこそこでも上手に聞こえる・・・。よく言えば、気持ち良く弾けるけど・・なんだか物足りないかな。慣れだと思います。
でも、電子ピアノは、すごくなったと思います!鍵盤のタッチも、音の強弱も!すごいですよね!ここまで開発してくれて本当に感謝です(*^。^*)