ただいまぁ!!

とにかく、とにかく!最高の旅でした(*^。^*)また行きたいです。道東最高!綺麗で美味しくて。この旅で、いろんな経験しました。本当に良かったです!

  • 1日目
    • 12:25 夢にまで見た北海道旅行!!女満別到着(^^)v
    • 13:00 お腹空いたし、ラーメン食べたいし〜!!と通りかかったラーメン屋に入って大正解!!ものすご〜く美味しかったぁ。・・・・で、せっかく網走に来たには、ビール館に行こう!!と寄ったところ、経営時間外でしまってました(‥、)「地ビール・・・」と二人で落ち込みつつ、オホーツク海の海岸線を通ってホテルに向かう事にしました。オホーツク海キレ〜〜〜(*^_^*)感動!!何回、車から降りて写真を撮った事か。道東キレ〜〜〜(*^。^*)「ここドコ〜!?」と何回も叫んじゃいました。
    • 17:00 ホテル着。とりあえず、温泉入って乾杯。おいしぃぃ〜!!<エビス 
    • 19:00 夕食。おいし〜〜!そして乾杯。
    • 20:00 無事にホテルに着いて良かったね!!乾杯〜!!

その後、何度も乾杯して・・・計5回くらいしたのかなぁ。とっても楽しかったです!一日目は、daiちゃんも12:30まで起きていて、夜更かし大成功!!でしたぁ(*^。^*)

  • 2日目

朝、温泉入って朝食食べて、早速おでかけ!!

    • 9:00 乗馬〜〜!!「お馬さん、おっきい!!目がカワイイ!!最高!!きゃぁぁぁ!!」と二人で、ずっと叫んでいました。でもでも、最初は、あまりの大きさに怖かったです(^_^;競馬の騎手ってすごいなぁ。
    • 10:00 摩周湖着!まず、周辺の綺麗さに驚いて、ひとしきり写真を撮りました。さて、摩周湖を見よう、「あの階段の向こうはどぉなってるんだろぉね〜」二人で、わくわくしながら上りました。すると目の前に、信じられないほど綺麗な光景が!!自分の目が信じられなかったです!!!「なんて神秘的なんだろう!!」思わず鳥肌・・・。涙が出ちゃいました。この感動は、なんて言ったら良いのか表現できないです!!ずっと見ていたかったなぁ。
    • 11:30 阿寒湖到着! 民芸品屋で、アイヌの御守りの模様だという彫りの入った、ブレスレットを購入。オンネトーに行くべきと言われたので、行ってみることに!
    • 12:00 オンネトー着 とにかく、なんて綺麗なんだろう。エメラルドグリーンの水面。底が透けてとても綺麗でした。本当に言葉が出ない・・・・。すごい。daiちゃんと二人ひたすら感動でした。
    • 13:00 ラワンブキ蕎麦 オンネトーの近くで蕎麦を食べることに!店に入ってみると、ラワンブキ蕎麦が売りらしく。食べてみることに!!美味しい!!驚き!薬味にフキの葉が使われていて、それが驚きの美味しさ!二人でペロッと完食!ごちそうさまでしたm(__)m
    • 14:00 ソフトクリーム 美幌峠に行く途中。道の駅でソフトクリームを食べました。もの凄く美味しい!甘すぎず後味さっぱり。なんと甘い物が苦手なdaiちゃんが一個全部食べれちゃうほど!帰るまでに、もう一度たべると決めました(^^)v
    • 16:00 美幌峠着 絶景!屈斜路湖が一望できました。本当にパノラマ〜!!!
    • 16:30 硫黄山 ホテルの近くにある硫黄山に寄り道!白い山であちこち、煙が上がっていました。そして硫黄のせいで黄色くなっていました。すっごく硫黄臭かったです(¨;)でも、なんだか山の力強さを感じる景色で、今まで見てきた優しく緑いっぱいの景色との違いに驚いて圧倒されちゃいました。 ちゃんと温泉玉子食べました!
    • 17:00 砂湯へ 「砂湯ってなんだろ〜??」わくわくしながら行ってみました。砂湯に着いて「一体ドコが砂湯なの??」と二人で砂を掘ってみました。あっつい!!掘ると温泉が!屈斜路湖の水ってあったかいの??触ると冷たい!湖の水は冷たくて、砂の水は熱い。「地球を感じるね〜〜!!」二人して感動!!

その後は、昨夜同様、ホテルにて温泉入って乾杯!!でも、さすがに夜更かしできませんでした(*^_^*)

DAIちゃんのリクエストで、時間をおう形で旅行を振り返ってみました。そろそろ眠くなったので、三日目はさすがに明日かな。明日からは、現実に戻って頑張らなくっちゃ!!

  • 3日目
    • 9:00 サロマ湖へ出発!
    • 10:30 濤沸湖に寄り道。白鳥っていつ見れるんだろうね?
    • 11:00 再度、網走ビール館へチャレンジ!!あ・・・今日は、まだ開店前!でも、中に人がいる〜〜!!開店前だけど、売ってもらう事が出来ました(*^_^*)よかったぁ。
    • 12:00 能取湖周りでサロマ湖到着!きれ〜〜〜
    • 13:00 待ちに待ったシマエビ!! きゃぁきゃぁきゃぁ!!!生きてる!!どぉしよぉ!!どぉするの????静かな店内にて大騒ぎ←迷惑な客??でもでも勇気を出して食べてみると「美味しい・・・・。」なんでこんなにプリプリなの〜〜〜!?怖かったけど食べて良かったです。でも食べたあと、しばらく呆然。食べてこんなに疲れた事ってないです。daiちゃんと二人、ボイルされて冷凍してあるシマエビ買って帰りました(*^_^*)シマエビ食べれて幸せでしたぁ(*^。^*)
    • 14:00 空港へむかって出発。途中、またもソフトクリームを買いました!ところが、美味しくない・・・・。二人とも、ほとんど食べることが出来ませんでした。「こんな味で北海道を締めくくりたくない〜!!」と、意地でソフトクリーム屋さん探し。ドキドキしながら、もう一個購入。「美味しい〜〜!!」ソフトクリーム、北海道だからって全てが美味しいワケではないんですね(__;)でも、最後に美味しいの食べれて良かった☆
    • 15:00 空港着 もう終わりなんだ・・・。寂しい。もっと旅行したいよ〜!また、旅行しようね!daiちゃん!!そんな寂しい気持ちを話しつつ、お土産いっぱい買いました。

本当に、本当に楽しかったぁ。こんなにステキな旅ができて嬉しかったです!!がんばって三日目も書きましたよぉ!!